Profile

初めまして
医療系大学生のましろと申します。

この記事では自己紹介をしていますのでよかったら見てください。

 

経歴

f:id:shiromachina:20211204162743j:plain

大学1年生の時の神戸のポートアイランドです。

現在、実習を終えて国家試験を控えている医療系大学の4年生です。

来年は大学院に進学予定で、飛び級制度のようなものを使って1年で修士を取得しようと思っています。その話も追々...。

 

中学・高校では剣道部に所属し、部活に明け暮れていました。

大学生になってからはボランティアに熱中しながらバイト、勉強との両立を測るような生活でした。

 

(まだギリギリ)大学生なので、学生目線でいろいろ発信していけば良いと思います。

 

好きなもの

■ボランティア

f:id:shiromachina:20211204163937j:plain

私は大学になってから始めましたが、今では大学の友人からボランティア=ましろ なイメージにもなりました(笑)

4年間で災害・防災、子ども、環境など様々な分野を経験しました。
そんなボランティアの魅力についても綴っていけたら良いと思います。

 

■料理

f:id:shiromachina:20211204170443j:plain

実家暮らしですが、昼間は自分の分を作っていて余裕があれば夜ご飯5人分作ります。

後述しますが、健康志向なので栄養満点かつ楽にできるものを意識して作るようにしています。

■本

f:id:shiromachina:20211204171136j:plain

大学3年生の冬頃からですが、本を月に6~10冊ほど読むようになりました。
分野は、
・専門でもある脳(脳科学、脳波、神経学)
・ビジネス書(コミュニケーション、マネーリテラシー、教養、SDGsなど)
・小説(現実味のある恋愛小説)

 

■美容

f:id:shiromachina:20211204171429j:plain化粧品も好きですが、どちらかというとスキンケアやボディメイクなど身体の根本を変えるものの方が好きです。医療脱毛、美容脱毛、ボディ・フェイシャルエステ、ヨガなどを経験しています。大学生にしては投資している方だと思います。

 

まとめ

私の大体のプロフィールでした。
これから、いろいろお話できたらと思います。

それではよろしくお願いします!